月の砂漠記

造形とヴィーガン生活のブログ

月の砂漠

楽器のネーミングセンスが大好き

土曜日、助手席で半分寝てる時に旦那さんが「エレドラ買っていい?!」。

諸々聞いた上で「良いよー!」と言ったその足で夜イケベに行き、ど初心者なりに選んで、店員さんが電子ドラム持ってる人でいい話できたのもあってすぐ決まった。

2日後に届きました。こんなにでかいものが!いやーすごい世の中。

 

そんな総勢25キロの要塞を組み立てる時、こんなのがあったんですよ〜!

 

f:id:yuramaki:20190917190026j:image

ノイズイーターって可愛すぎ!!!

食べてる〜!!!

正体は、バスドラムの振動と騒音を抑える敷物です。ただのマットと名付けないでノイズイーターにするセンスが素晴らしい!もう組み立てる前から楽しい。

 

f:id:yuramaki:20190917190031j:image

キックペダルなんかこれ!

アイアンコブラですよ!!「これコブラに似てない〜?」「じゃあ鉄のコブラだな」なんて決めたんだろうか?ステキな仕事!

呼んだ時の響きを楽しんでるこの感覚がとても大好き。

 

呼び名って、作る人も、売る人も、運ぶ人も、使う人もみんな使う。楽しく名付けたら楽しい響きがどこまでも響いてくんだなーと感動した。

こうして手元に届いてわたしが楽しくなったから、実感がある。名前の大事さも改めてすごく感じた。

 

f:id:yuramaki:20190917190111j:image

いつでも叩けるぞ!(たまに借りてます)